簪の休憩<処>

いろいろ。時々リアル。日記なのに不定期投稿(しばらく毎日)

SNSの話。(4日目)

やっす。


3日坊主って3日目乗り越えたら後は大丈夫な感じありますよね。
前にも話したけど基本夕方に起きるんで深夜帯が活動時間なわけですが、
深夜ってそんなにやることないんですよね。

お店なんて、コンビニとか遅くまでやってる居酒屋くらいしかないもんで(行かんけど)

必然とやることといったらネットサーフィンになるわけで

しかし中でもyoutubeって最高に時間つぶせますよね。
気づいたら2時間くらいたってるし、
今日もyoutubeで何か適当に見ながらブログ書いてます。 ==== さて、今日は前説にちなんだ話をします。(珍しく)

私が学生のころ、SNSが流行りたてだったんですよ。
だからやってるひともすくなくて。。。
また、私はあんまりパソコンとか携帯とかに触れなかったもんで
学校外で友人とお話しするとかがなかったんですよ(いまだったら
LINEとかTwitterとかで連絡したりするよね)

んで、当時はどこか遊びに行こうってなると綿密に話し合いをするんですよ
今みたいに「今どこいる?」みたいに連絡取ることが出来ないからね。

そう考えると便利な世の中になったなーって感じるけど
あのころの事前の話し合いだけで友人と会えたときのうれしさが
なんだかなつかしいなーってなりました。

今日は以上。日に日に短くなってるね。
もうちょっと内容の濃い話をしたいね。

//一言
ちょうど後1ヶ月で春が来ますね。どこかいきたい


スポンサーリンク